その女、HONDA ダックス乗りにつき(納車済)

新型ダックスST125に乗りたい、いやきっと乗る!

語るぜ!HONDAダックスなワケ

こちら↓前回、記念すべき第1回目の記事です。

(まだ二輪免許もバイクも持ってないよ)


2回目の今日は、私がなぜHONDAダックス(125cc)に乗りたいのかを語ろうと思います。


元々レトロな原付が好きな私は、旧型ダックス(50cc)にも長らく憧れを抱いていました。


そんな私に、ダックス復刻のニュースが舞い込んだのが今年(2022)の春のことです。
ええ、めっちゃカッコいいじゃん、ちゃんとダックスじゃん。ほすい...!


復刻版ダックスは125cc。運転するには、小型以上の二輪免許の取得が必要です。普通自動車免許しか持たない私には運転できません。ライダーへの道のりは遠いっしょ?でもやるんだよ。


ちなみに私の旧愛車は、ホンダ スカッシュという50ccミニスクーターでした。10年以上前にライフスタイルの変化から手放しましたが、いい意味でキッチュ、言うこと聞かない可愛いやつでした。


(↑手放す直前、スカッシュと記念写真。実家のつっかけダサ)

話をダックスに戻します。まず特徴的なのは、その名の通りダックスフントをモチーフにした胴長短足なフォルムです。可愛いなぁもう!

新型ダックスの見た目は、旧型ダックスのファンをも取り込む高い再現度だと感じます。ちなみに、細かい仕様については分かりません。見た目の話ね。断っておきますが、バイクの専門的知識は皆無です。今から勉強します!(多分)


(HONDAの復刻尊い...!)


はぁ、早くダックスに乗りたいなぁ。しかしそのためには、クリアせねばならない問題があります。


まず二輪の免許取るわ!!


ではまた次回。