その女、HONDA ダックス乗りにつき(納車済)

新型ダックスST125に乗りたい、いやきっと乗る!

何?HONDAダックスに必要な免許

先日、HONDAダックスブログを始めたカオッソと申します。


ええ、ダックスは未納車ですよ?


ふふふ、でもね。私には納車されるまでの間にクリアすべき重大ミッションがあるのです。それは、


二輪の免許を取ることですよ?


何を隠そう、私は普通自動車免許しか持っていません。よって新たに、新型ダックス(125cc)に乗ることができる二輪免許を取得せねばなりません。

では、そのために必要な免許は何か。HONDAのサイトを見てみましょう。



AT小型限定普通二輪免許で運転できます。


(HONDAサイトより引用)

ほーん、そっかそっか!じゃあ私はこのAT小型限定普通二輪免許を取ることにするわ!

ただ、将来的に125cc以上のバイクに乗りたい方やマニュアル車に興味のある方にはオススメできません。上位免許を取るために再度教習所に通わねばならず、手間もコストも余計に掛かってしまいますので。


(ちなみに同じ復刻組 新型モンキー(125cc)はAT小型限定では乗れませんので注意!)


私のように、「一生ダックスと添い遂げる!絶対浮気しないもん!」そんな方は、上位免許と比べて教習費用が安く教習回数が少なくて済むAT小型限定普通二輪免許がオススメです。

(こちらもカッケー!ハンターカブはAT小型限定でOK)


私は省コスト省エネで免許を取って、憧れのダックスに乗ってやる所存だぜ!


という訳で次回、とうとうカオッソ教習所に通います。ではまた。