その女、HONDA ダックス乗りにつき(納車済)

新型ダックスST125に乗りたい、いやきっと乗る!

走ったぜ!1000キロ 【HONDA DAX ST125】

HONDA DAX(ST125)が納車され、3ヶ月経ちました。
その間、ブログもインスタ(dax125_kaosso)もずーっと放置。ひたすら愛車と向き合う日々を過ごしていました。(って言うと聞こえがいいよね)


納車後まずは【乗り慣れる】ことを目標に、自宅付近をグルグル練習。(ど田舎在住)
その様子たるや、チャリ練習中の子供のごとし。

AT限定免許かつギア操作初心者である私にとって、ギアチェンジに慣れるまでがとても大変でした。
そのコツを習得する際、Youtubeで見つけたカブ初心者向け動画が大変参考になりました。あのユーチューバーさんには足を向けて眠れないぜ...!



その後、徐々に運転に慣れ、とうとう出勤に使えるまでに上達しました。(←イマココ)


(↑馴染みの駐輪場にて。どこにいてもかわいいよ)

そうこうするうち、走行距離1000キロ到達...!イエ〜!パチパチ!

運転に慣れてきて、飼いと心が通じ合うってこんな感じかもな〜と思っています。ダックスだけにね!(やかましい)


バイク屋さんに、初めは1000キロでオイル交換するよう言われてますので、近々行ってきます。その後は2000〜3000キロ毎でいいのだとか。

まあ、そんな感じで毎日愛車ダックスを愛でる暮らしを送っています。幸せや...!


ではまた次回。