その女、HONDA ダックス乗りにつき(納車済)

新型ダックスST125に乗りたい、いやきっと乗る!

通うぜ!教習所〜ダックスに乗るために〜

こちら前回の記事です。

HONDAの新型ダックス(125cc)に乗るためには、小型二輪以上の免許が必要です。ちなみにAT限定でOK。

よって、私は【AT小型限定普通二輪免許】を取得するべく...

教習所に入校したぜ!!yeah!



実は、自宅から一番近い教習所ではなんと入校を断られました。二輪の希望者が多くて受け入れを一時休止しているのだとか。「おばさんは来んな!」とかじゃなくてよかった〜。


そこで、2番目に近い教習所へ。そこでは無事入校できました。教習料金は、スムーズに行けば10万弱。(※教習所によって違います※)スムーズにいくことを願うぜ!


まだ教習は始まっていませんが、準備するよう言われたものを先立って購入しました。

まずは、グローブ。「革製などのバイク用グローブ」と言われましたが、「(軍手も可)」だそうです。こちらを購入。


(KOMINE ライドメッシュグローブMサイズ)

バイクショップにて。女性の私にもサイズが良さそうだったので。



あと、ヘルメット。教習所で貸し出しもあると言われましたが、何となくね。安価だったこちらを。


(リード工業 SERIO セミジェットヘルメット)

本当は欲しいヘルメットがありますが、とりあえず間に合わせで。



でもこれも、いつか家族とタンデムする日に使うでしょうから、無駄な出費ではないと思います。(※ちなみに免許取ってから一年はタンデムできません。ついでにダックスは高速道路走行はNG※)

入校したし、グローブとヘルメットも買ったし、準備は整いました。あとは、よーし、

憧れのダックス125に乗るべく、教習頑張っちゃうもんね!


ではまた次回。